またまたフェンスが倒れました

昨日は風が強かったようで、庭のフェンスが倒れました。~といっても私は気づかず、お隣の優しい奥様が昨夜訪ねてきて、「倒れてますよ」と教えていただいたのですが。f(^^;

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

9月の台風で倒れ、何ヵ所も止めて完璧と思っていたら、10月に今までにない大型台風が来るという情報で、珍しく主人が撤去しようといい、息子と一緒に外しました。その後、暫く放置され、私がガミガミ言って渋々最近取り付けてくれたのですが、その設置方法がいい加減だったので今回倒れてしまったという訳です。(>_<)

「また迷惑をかけてしまった」という罪悪感と、主人に対しての怒りが出てきて、一夜明けても気持ちが収まりませんでした。昨日は午前さまで会っていなかったので、今朝いきさつと私の気持ちをぶつけたら、「じゃあ、つけなきゃいいんじゃない。捨てれば」と軽くいわれ、再び怒りが爆発!「そういう問題じゃない!」「もったいないじゃない」そう心の中で思っていたら、隣の奥様が突然訪ねて来ました。

「また何か言われるのかしら」と内心ビクビクで、主人に出てもらいました。すると、実は奥様は入り口付近が暗くなるので、できればフェンスを立てないでほしいと胸の内を明かしてくださいました。娘さんにも言おうかと相談していたそうです。

今回うちが迷惑を掛けたことで、言いやすくなったみたいです。お互いにプライベートを守るためと思って、フェンスを立てていましたが、ない方が風通りも良くなるし、その方がいいかなと思えるようになりました。神様は皆が幸せになるように、お隣の奥様の気持ちを伝えるために、風でフェンスを倒してくれたのかもしれません。ありがたいことです。(* ̄∇ ̄*)

Follow me!