大人の遠足 初夏の大開運ツアー

今日も旦那さんに誘われて、初夏の大開運ツアーに参加しました。主催は、手相家の安藤雅子さん。コロナの件でこのツアーも開催中止になるかと思いましたが、参加者の熱~い希望で無事開催されました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、バス、屋外

訪れたのは、天狗伝説でも有名な「大雄山最乗寺」とても素晴らしい気が流れていました。オススメは、境内にある滝、3本の杉、奥の院です。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外、自然、水

〇3本の杉
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然

参拝の後は、箱根湯本にある天成園へ移動。ここは、素敵な庭園と屋上天空大露天風呂が有名です。

昼食後は、庭を散策したり、大露天風呂に入り、すっかり心と体が癒されました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然、水

コロナでいろいろ不安もあると思いますが、昔から日本人がやっていた癒やし方。

自然に返り、川のせせらぎを聞いたり。太陽の暖かさや風を冷たさを感じたり、涌き出たお湯で体を温めたり、土地のものを食べたり。

遠出は無理という方は、お近くの公園、神社、お寺に行ってみるのもいいかも。人があまりいない時間に行って、深呼吸(できれば丹田呼吸法)をしてみると、心と体がスッキリしますよ。(*^^*)

Follow me!