2020年初笑い 世界を学ぼう!世界を笑おう!

今日は、旦那さんがお世話になっている大谷由里子さん主催のイベントに行って来ました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、天乃 陽妃さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)

大谷さんは、大学卒業後吉本興業に就職し、横山やすし、きよしのマネージャーをされた敏腕マネージャーで、退職後起業し、ナインティナインを世に出した人でもあります。現在は、イベントプロデュースや講師業、コンサル、「志縁塾」「全国・講師オーディション」で才能ある人を世の中に出す活動などもしています。

大谷さんと旦那さんは、35年のお付き合い。なんと中学2年生の時の塾の英語の先生で、そのあと起業された時にアルバイトをさせてもらったり、就職した後も食事をしたりして、ご縁が繋がってきました。

今は旦那さんのライフワークを応援していただいたり、次男が大谷さんの事務所でアルバイトをさせていただいていて、お礼も兼ねて今回協賛させていただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、神所公一さんを含む

第一部は大谷さんの講演会

大谷さんのライフワークは、日本を元気にすること。講演会では、ご自身の辛かった体験を笑いに変えながら、どうしたら笑顔になれるのかを熱く語ってくださいました。😭

第二部はTHE NEWSPAPERのパフォーマンス

政治や風刺をネタをしているお笑いグループで、政治にもっと関心をもってほしいと今回大谷さんがオファーしたそうです。初めて見ましたが、安倍首相や石破大臣のモノマネはめちゃ似てました。歌やお芝居、コント。こんなに笑ったことはないくらい、笑いっぱなしでした。😂


偶然、4年前お世話になった治子さんと再会したり、懇親会では本田健さんの所で学んだというマドカさんにも出会い、ビックリしました。
ご縁は、繋がっているんだな。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、川嶋 治子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、神所公一さん、桑山 元さんなど、、スマイル、セルフィー

そして、改めて生きがいをもって、楽しく、自分らしく生きていると夢って叶うんだなと確信しました。

Follow me!